CONTENTS

ページビューの合計

2013年4月21日日曜日

『特定非営利活動法人 大震災義援ウシトラ旅団』へ



★ウシトラ旅団はNPOへ
大震災義援!ウシトラ旅団は2011年4月11日に結成され、以来、多くの支援とご協力をいただいて活動して来ました。
まことにありがとうございました。こころより感謝いたします。
ウシトラ旅団はNPO法人へと生まれ変わり、今後の長期戦に備えます。
任意団体としての「ウシトラ旅団」は東京都による認証が済み、登記を完了した時点で活動を終了し、NPOとして新しい支援活動へ挑戦することになります。
これまでの多くのご支援、ご協力に重ねてお礼を申し上げます。

NPOウシトラ旅団は、3月21日神保町で設立総会を13人の出席で行い、すべての議案が可決されて、現在東京都による「特定非営利活動法人」の認証を得るための審査にかかっています。
設立総会は、これまでウシトラ旅団の活動に積極的に参加してきた人、協力をしてくれた人たちに声をかけ、会員になることを了承してくださった人で、総会に出席できる人たちに集まってもらって開催されました。

その日から、任意団体としての「ウシトラ旅団」の整理と、NPOへ向けての具体的な準備を行って来ました。
設立趣旨書、定款などNPOについての基礎資料は、新たにつくったホームページに掲載してあります。
NPOウシトラ旅団がこれから取り組もうとする事業活動について、柱を立てて整理して掲げてあります。
また、これまでの活動でエポックメイキングになったものを掲載し、2年間の活動を振り返ることもできます。


NPO認証、法人登記は目安として夏7月頃と予想しています。

★NPO会員への参加を!
長期に渡る活動を会員として支えてください。
会員には正会員と賛助会員があります。HPより申し込みができます。

http://www.ushitora-ryodan.org/311/modules/mailform/index.php?controller=form&id=1
なお、会員募集の情報をぜひ拡散してくださいますようにお願い申し上げます。

★メールマガジン
新たにメールマガジンを発信します。メルマガは申請者にはどなたにでもお送りいたします(無料)。
希望される方はHPより申し込んでください。
投稿もできますが、事務局によって管理されます。
必要・有意義な投稿文はメルマガに乗せて発信されることになります。


★ともに進みましょう!
現在、計画しているもっとも大きな「作戦」は、会津美里町の大沼高校演劇部の劇をお盆に下北沢で5日間に渡り上演することです。最終日には昨年4月同様の「ウシトラ活動報告会」を行う予定です。
その前にもさまざまな活動が控えています。
7月仮設の「こどもキャンプ」も大きな課題です。
どうか、新生ウシトラ旅団に、これまでに倍する応援と協力をお願い申し上げます。

0 件のコメント: