CONTENTS

ページビューの合計

2012年9月9日日曜日

次回財物賠償勉強会のお知らせ



9月16日(日) 13:00より いわき市泉玉露にある富岡町泉玉露応急仮設住宅 第二集会所にて、東京自治研究センターの伊藤 久雄さんによる「財物賠償」に関する勉強会を予定しています。



9月1日富岡町住民を対象とした国による賠償説明会が行われました。
ごく通りいっぺんとうな説明会で、各々個別の事情や、基本的な「賠償基準」の成り立ちなどかえって疑問が増えた方も多かったのではないかと思います。

泉玉露仮設のみなさんにはすでにご案内済みですが、近隣の借上げ住宅へ避難中の方にも是非参加していただきたい内容となっております。

読者の皆様のなかにお心当たりの避難者の方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。



賠償は「生活再建」でなくてはならず、国・東電が示したこの賠償基準がはたしてご自分の「生活再建」につながるものなのかどうか?
ぜひ勉強会に参加していただいて検証していただきたいと思います。

somebin



0 件のコメント: